リフレッシュコーチングであなただけの輝きを…☆
コーチで保育士です。社会人大学生として臨床心理学も学んでいました。自分の身体の感覚からメッセージを聴く「フォーカシング」や「NLP」を取り入れた「コーチング」であなただけの輝きを引出していきます。
スポンサーサイト
一身上の都合で…
みなさま…

メリークリスマスです^^


我が家は、やっと今晩…

チキンを食べ…

ケーキを食べました♪


先週から続いていた残業も


やっと一区切りつきました(ため息)



こうして…

保育の仕事に専念していると…


「あぁ~~~~二人分の仕事をしているんだなぁ~~~~」


と実感します(汗)


いや…


アルバイトさんが手伝ってくれているので…


まるっきり二人分ではありません。


でもね…


事務仕事は、お願いできないので…


二人分抱えている部分もあります。


ところがね…

大学の授業がなくて…

卒論も終えて…

週末ごとのセミナーもひと段落したので…



何だか ラクチン☆☆☆



有難いです^^


キャパが大きくなった気分♪です



本当は…


ちょっと抜け殻状態(汗)




さてさて…


今年度末で、保育の仕事を退職する私は…

「退職願い」 ←退職届けではなく、退職願い なんですね^^

提出をしなければなりません。



「退職を認めていただけるよう、お願いいたします」

というような文言でした ← びっくり!!!!!



こんな立派な文章が並んでいるのに…


退職の理由が


「一身上の都合」です…


何だかなぁ~~~~!????


悪いことをした人と同じだったりするのは…


ちょっと不満(笑)



3月まで…


どうやって過ごしていくのか…


コーチとセッションしました^^


退職の日のことを思い浮かべたら…


涙がでてきちゃいました(汗)


最終日は…



泣いちゃうだろうけど、その後に…


子どもたちを笑顔で抱きしめたい!!!


それをお別れの挨拶にしたいと思います^^


う~~~~ん!!!!!


楽しみであり…


ドキドキであり…


きっと充実した一日でしょう♪



残りの3ヶ月…


楽しく過ごそうと想います☆





今日の質問


サンタさんに、お願いしたことは何ですか!???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
保育士のお仕事お疲れさまでした。私もこの2月に永年勤めた会社をそれこそ「一身上の都合」で退職しました。ただし、私の場合は退職願いでなく届けでしたけど(^_^;)いろんな思い出が今は、どんどんでてくるときでしょね。その思い出と経験を胸に抱いて、新しい、さらにわくわくする世界に飛び込んでください。(^^)/
2006/12/26(火) 10:54:51 | URL | じんじゃあ #-[ 編集]
今年度末なので…
じんじゃあさ~~~ん♪

コメントありがとうございます^^

保育の仕事は、4月からが新年度なので…
(いわゆる学校と一緒ですね^^)

年明けの3月までは、保育士との2足のわらじです☆

コーチとのセッションで、既に3月を迎えた気分ですが…
残りの期間を充実させていこうと思います♪
2006/12/26(火) 21:56:09 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
私も
私も来月の4日に「退職願い」を出しに行くんですよ。
「辞表」ってのは、役職の人が使う言葉らしいですね。
知らずに「辞表」出すところでしたよ・・

子供たちとのお別れは寂しいですね。
最後は遠慮なく抱きしめてあげてください。
想いは、子供たちの中に残るでしょう。

私は、現場が変わるぐらいの感覚で、寂しくもなんともないです・・
そういう自分が寂しかったりして・・(笑)

2006/12/27(水) 00:04:42 | URL | 憂鬱な隣人 #xc04WLQ.[ 編集]
お疲れ様でした!
一身上の都合=会社都合ではない という処理をされるということですよね。職安に行く場合の扱いが違いますから。実際もめることが多いようです。

お疲れ様でした。・・・というか3月末までですよね。
子供たちとの思い出を作ってください。

リプリズムのほうも応援していますよ。
2006/12/27(水) 12:54:24 | URL | amadeus_factory #-[ 編集]
お!!いよいよ…
憂鬱な隣人さ~~~ん♪

転職も…

行動したら、あっという間に実現しちゃいましたねぇ~~~☆
素晴しいですねぇ

現場が変わるくらいの感覚…といいつつ、淡々と転職していく姿が目に浮かびます^^

応援しています☆
2006/12/27(水) 22:22:06 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
もめるんですね…
Amadeusさ~~~ん♪

コメントありがとうございます^^

そうなんですね…
職安 というか 次への関係があるのですね…

あの子たちが、最後の担当になる…と思うと、可愛くて可愛くて…
本当に、今まで担任してきた中で…1・2を争うくらいに可愛いです^^

楽しい毎日を過ごしていこうと思います☆
2006/12/27(水) 22:33:33 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
先日はありがとう。
先日は、ありがとうございました。
退職届け!おめでとうございます。
新しい扉はすでに全開になっているようですね。
すごい。
先日、「内藤さんのを是非聞いてみたい」
とのコメント大変勇気付けて頂きました。
ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい。
2006/12/28(木) 23:32:47 | URL | せいじ #-[ 編集]
こちらこそ…
せいじさ~~~ん♪

こちらこそ、ありがとうございました^^

本当に…せいじさんのセミナーに参加したいです☆
きっと、目指す方向が一緒だから^^

今後とも…色々とシェアしてください。
今年はお世話になりました。
そして…
来年は、もっと宜しくお願いいたします。

ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい。
2006/12/31(日) 21:07:07 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
