リフレッシュコーチングであなただけの輝きを…☆
コーチで保育士です。社会人大学生として臨床心理学も学んでいました。自分の身体の感覚からメッセージを聴く「フォーカシング」や「NLP」を取り入れた「コーチング」であなただけの輝きを引出していきます。
スポンサーサイト
宴の後…
200611121636292
20061112163629
夕べ…

職場の同僚が集まりました♪


同僚の結婚祝いと…


我が家のリフォーム祝い?を兼ねて…


一番早く集合したのは…


15:30に近所のスーパーで、一緒に買い出し♪


その後…………


宴は、ず~~~っと盛り上がり………


気付いたら、終電も間に合うかどうか!???の時間(汗)


楽しかったです☆



我が家に集まったのは…


7名の同僚☆


そして…私と家族♪


合計10名です^^


普段、あちこちに散らばっているダイニングチェアを集合させて…


「いかにも、一生懸命片付けました…っていう部屋だね^^」


と長男に嘲笑されながら…


次々と同僚が集まってきました。



リフォーム前の計画を話していたので…


「あぁ~~~ここが取り払う予定で、出来なかった壁!??」とか…


「仕事部屋は!??」とか…


「ロフトは!???」


とすっかりお宅訪問^^


最近、ふて腐れ気味の次男は…


「俺の部屋は嫌だっていってるだろ(怒)」とむくれていましたが…


来客をいいことに…


自室にテレビを運び込んで…


ゲーム三昧(汗)



さんざん、楽しんでいました。



「何で、こんなに荷物が少ないの!??」


「何で、片付いてるの!??」


と言われて…


「うん…」と答えていたのですが…


今朝、確認できました  ←遅っつ^^


物がなくても、暮らせるのです^^


いや…


確かに、今はそれなりに揃っていますよ☆


でも…


相変わらず、お気に入りのカーテンが見つからないから…


と引越して半年以上経つのに…


カーテンは付けていないし…(汗)



今年のお正月に火花を散らして…


フリーズしてしまった電子レンジ(涙)


その後、新しいレンジも…まだ、買っていないし…



いや、単にだらしないだけかも知れませんが…


物が無くても暮らしていける自信があるのですよね^^



なので…

必要最低限の持ち物で暮らしていく♪


そんな理想もちょっぴり…持っています。




さてさて…


同僚との宴では…


持ち込みで、から揚げと煮物とおひたし…


リンゴとエクレア パイシュー スイートポテト バームクーヘン


そして…お酒^^


サラダと炊き込みご飯は…我が家で調理☆


何を話したか、覚えていないくらいに…


盛り上がりました♪



次回は…


転勤した上司をお迎えして…


近い内に開きましょう♪



楽しみです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
生活物の量
う~ん、物の少なさにはびっくりでした!早速、我が家の話題になりましたよ。我が家も自然と物が増え、処分していないだけかもしれませんが・・何か、きっかけがないと思い切った片付けは出来ないかもな~と、我が家を眺めて過ごしました。
2006/11/12(日) 18:05:00 | URL | ヤッピー #-[ 編集]
そうでしたかぁ~~~
ヤッピーさ~~~ん♪

コメントありがとうございます^^

そうですか…
早速、話題になったというところが「ヤッピー家らしい(^o^)/」
と思いました☆

収納が多い訳ではないので…
リフォームの際、収納に応じて、物を処分したからかな!??

いずれにしろ…
近い内に、また楽しみましょう♪

楽しかったし…^^
2006/11/12(日) 19:19:06 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
片付け
昨日は楽しかったでーす♪ヤッピーさんと同じく、我が家でも部屋の話しに…。写真を見てダンナが一言…。

「片付けようよ。この部屋。」
あの… 一応昨日片付けたんですが…。

すでにオモチャ散乱。
はぁ~(-.-;)
2006/11/12(日) 21:32:10 | URL | ともっち #-[ 編集]
同じく・・・
こんばんはv-237

私も昨夜の楽しさの余韻に浸りつつ片付けモード全開v-16
ちょっと頑張ってみましたが・・・我が家ももともと物がまだあまりないのでv-258あと捨てるとすれば
記念日に飲んだお酒の空き瓶v-272くらいですかね・・・(笑)

2006/11/12(日) 23:04:30 | URL | 福子 #01iOT6.6[ 編集]
おもちゃ…
ともっちさ~~~ん♪

コメントありがとうございます^^

おもちゃが散らかってしまうような…
そんな小さいお子さんがいらっしゃるのですから…
あまり、無理はなさらないほうが宜しいかと☆

その昔…
我が家にも、おもちゃ部屋がありましたが…
おもちゃ部屋を見た息子の友人は…
「いいなぁ~~~ゴミの部屋があって…」
と言っていました(汗)

おもちゃが片付いたら…
きっと、スッキリ(^o^)/ですよ~~~♪
2006/11/13(月) 19:08:03 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
記念日の瓶…
福子さ~~~ん♪

コメントありがとうございます^^

そうですよね~~
きっと、まだ荷物は少ないはず^^

でもでも…
記念日に飲んだ瓶…は残しておいた方が良いですよ♪

もし、万が一…
相手のことを「チェッ…(怒)」
と思ったときには…

空き瓶を見つめなおして…
あの時の幸せな感情に浸り直すべき!!!!でしょう^^

ドレス姿…
とっても素敵でした♪

今度は、衣装合わせのポラロイドではなく…
もっと大きな写真で、見せてくださいね☆

いつまでも、仲良くお過ごしくださいませ^^

必要なときには…
単発のセッションもしますよ~~~~^^
2006/11/13(月) 19:14:16 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
なるほど・・・
瓶は捨てるのとりあえずやめておきます。。
この先何があるか分からないので、、、とりあえずv-14

写真v-212出来たらぜひ見てくださいv-238

今日はカニ缶サラダ、早速作ってみました。
美味しく出来ました!!

単発セッション心強いですv-10
2006/11/13(月) 19:39:00 | URL | 福子 #01iOT6.6[ 編集]
カニ缶サラダ…
福子さ~~~ん♪

コメントありがとうございます^^

サラダ、作ってみたのですね~~♪
美味しく出来て何よりでした^^

大事なのは…ネーミング!!!
「カニサラダ」

「カニ缶サラダ」

まるで
「かに」

「かにかまぼこ」

くらいの違いが出ませんか~~~!???

せっかく、新婚で作るのですから…
「カニサラダ♪」
と呼んでください^^

次は…
「ポテトサラダ」

「鮭ごはん」

ど~~~ぞ♪
2006/11/15(水) 00:19:03 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
