リフレッシュコーチングであなただけの輝きを…☆
コーチで保育士です。社会人大学生として臨床心理学も学んでいました。自分の身体の感覚からメッセージを聴く「フォーカシング」や「NLP」を取り入れた「コーチング」であなただけの輝きを引出していきます。
スポンサーサイト
神田昌典さんとお電話で…
神田昌典さんとお電話で…

お話をしました^^


といっても…

個人的なお話ではなく…


マインドマップ公認インストラクター候補者への、説明会です♪


応募の状況から…

契約に関するメリット・デメリット…

事業の今後の予定…

候補者からの質問…



いやはや…

最大限にマインドマップを広げるというミッションの元に…

参加者個人の社会的ミッションを達成していく!!!!!

という…

壮大なお話もありました。



奇跡の連続なのが「マインドマップ」の事業であり…

参加者同士も「必然があって集う」のであろう…

そんなワクワクするお話もありました。



勿論、厳しいお話もありました。

「資格剥奪の可能性」とか…

「インストラクターの質」だとか…




でもでも…


本当に、教育の中にマインドマップが浸透していったら…

素晴しい変化が起こるのだと…


心から、そう信じられるのです^^



「教育をやっていくことで、人生がひらいていく人」を選考したというお話もありました。


背筋がシャン!!!としそうです^^




トニーブザン氏の出版も近いので…

早い段階で、講師としての活動を始まられることを求められるだろう…


それが、実績報告であり宿題になるであろう…

そんなお話もありました(汗)



いや…


だってね…


電話会議での質問だけですが…


皆さん、素晴しい方ばかりでした^^


既にある程度の実績を作られている方ばかり…です。



そんな中に仲間に入れて頂けて…

「いいのか!??自分!??」

そんな気分もあります^^



先輩方に色々と教えて頂こう♪


沢山の学びをしてこよう^^



そんな気持ちです☆


ご一緒になる皆さん…


どうぞ、宜しくお願いいたします_(._.)_





今日の質問


教育に求めるものは、どんな内容ですか!??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~、いよいよ始まりますかぁ。
ええこっちゃ。

教育の現場にMMが浸透するといいですね、ホントに。

俺なんか我流で、強引にMM書いてますけど、子供達のMMは楽しそうだ。

コーチのご活躍に期待。
2006/11/06(月) 23:35:26 | URL | 憂鬱な隣人 #-[ 編集]
私が教育に求めることは、「生きていく力」ですかね。
依存させるのではなく、彼自身が自分を大切にし、
また他の人にも同じように優しくできる強さ。
そして本人が本当にやりたいことには、心から応援し
静かに見守ることができる。

私にとって偉大な祖母チヨ子の教育方針が、
実践していきたい教育の課題です。

2006/11/07(火) 00:35:36 | URL | chiitake #-[ 編集]
いよいよ…です^^
憂鬱な隣人さ~~~ん♪

コメントありがとうございます^^

えぇ…本当にいよいよ…です。
ブザン-神田チームと言われるように、チームワークが相当もとめられそうです^^

素晴しい個性をお持ちの方が多数いらっしゃるようで…
その中で、自分らしくいられるように…

ハイ♪顔晴ります☆
2006/11/07(火) 09:30:22 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
「生きていく力」ですね♪
chiitakeさ~~~~ん♪

いつも、コメントありがとうございます^^

生きていく力と…
自分を大切だと思う心…
そして、相手を信じて待つ…

どれも、素敵なメッセージですね^^

私も、宝地図とマインドマップを取り入れたコーチングで…
その人にしかない魅力を最大限に惹き出していきたい!!!と思います♪

お互いに、楽しんでいきましょう^^
2006/11/07(火) 09:35:19 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
教育の中にマインドマップが浸透していったら…
教育の中にマインドマップが浸透していったら…

すばらしいですね。

私も放射思考とマインドマップで構造や方向性が明確になり、

より創造性が高まり、喜びに繋がっています。

「マインドマップ公認インストラクター」楽しみですね。

2006/11/07(火) 11:37:39 | URL | KiPSY #-[ 編集]
いつも ありがとうございます!
中村 じゅん です。

すごいですね♪
ぜひ 顔晴ってくださいね^^

応援しています!

ps:マスターズc 、よろしくです♪
 楽しんで 夢をグッと近ずけちゃいましょうね♪
2006/11/07(火) 12:12:19 | URL | なかむら じゅん #-[ 編集]
教育にマインドマップ…
Kipsyさ~~~~ん♪

コメントありがとうございます^^

ビジネスに相当の効果があることが実証されているのですから…
柔軟な発想の学生の内に学ぶことの価値はだと思うのです☆

出来れば、進学校ではなく…
能力を発揮しきれずにいる…そんな子が集まっているような学校に行きたいです^^

輝きを取り戻す…のが、私のミッションですから^^
2006/11/07(火) 23:17:29 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
夢…近づきますよね^^
中村じゅんさ~~~ん♪

コメントありがとうございます^^

こちらこそ、宝地図マスターズクラブ…宜しくお願いいたします☆
残念なことに…マスターズ初日は、欠席なのです☆
あとで、シェアして下さいね。

中村さんも、宝地図セミナーに参加してから…
多くの実りを得られているようで、本当に素晴しいと思います。

応援しています。
そして、顔晴っていきましょう♪
2006/11/07(火) 23:22:06 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/11(土) 07:25:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
