リフレッシュコーチングであなただけの輝きを…☆
コーチで保育士です。社会人大学生として臨床心理学も学んでいました。自分の身体の感覚からメッセージを聴く「フォーカシング」や「NLP」を取り入れた「コーチング」であなただけの輝きを引出していきます。
スポンサーサイト
どうしても手に入れておきたいもの♪
今日は…

携帯からの投稿ではないので、写真はありません^_^;


楽しみにして下さっている方…ごめんなさい_(._.)_



さてさて…


最近の私の職場での状況を知っている方は、


窮地に陥っているわね~~~~(-_-;)


と心配されているかも知れません。


私としては、


いつもと同じ☆です。



むしろ…


自分の価値観がより明確になってきました。


ありがたいです☆



今日も…


夕方、1時間ばかりかけて…


情報交換をしてきました。


その中で、ハッキリしたのは…


子ども時代に、どうしても手に入れておかなくてはいけないもの…

として親からの愛情がある!!!ということ


これが、私の保育士としての価値観になっている!!!ということです。



だから…


葛藤を感じたり…


熱心すぎる状況にしてしまったり…


時に誤解を生じたり…と


他の人から見ると窮地に陥っているような状況になるのです。


そして…


現在抱えているのは…


親になったからといって、純粋の愛情を与えられない人もいる(>_<)という辛さ…


↑非難しているのではなく…


愛情が多様化してきて、求めている愛情を受け取れてこなかった…


という方も少なくないと感じているからです。




だからこそ…



目の前にいる子どもが欲している愛情を与えてほしい(/_;)と願っています。


そして、もし…


その状況を理解してもらえるのであれば…


一緒に考えていきたい!!!と思っています。




保育に関しても…


自分を信じてほしい♪と感じています。


なので…


一緒に遊ぶよりも、(←コレは得意な方にお任せ^_^; )


子どもたちがやりたいといったことをサポートしたり…


自分たちの危機管理の中でやらせてあげたりする方が得意です。


そして…見守るのが上手♪


だから…かえって…


大人からの支持を受けて遊びたい子には、負担だったりします。


与えられて、その中で選びたい子には、どうしてよいのか分からないこともあるハズ…(苦笑)



そして…


はっきりと分かりました(^_-)-☆


私は、




自分に必要な愛情を受け取る人を応援するためのコーチであるということ☆


自分を愛する人を増やしていくことで、未来の子どもたちへの橋渡しをしていくのだということ☆>




ちょっと大胆な発言ですかね(@_@;)




でも…


本当に、そう感じたのです。



もしかしたら…


後で、文章を校正するかも…


でも、気付いたときに書きたいとも思ったのです。



本当に良いタイミングで、良い出来事が生じています。



感謝・感謝♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
happy birthday!
ayumiさま

Wのお誕生日おめでとうございます!
「自分に必要な愛情を受け取る人を応援するためのコーチ」ってステキです。
きっと多くの人がayumiさんのコーチングを待っていると思います。
2006/07/13(木) 12:59:04 | URL | suzuki #-[ 編集]
ありがとうございます♪
suzukiさ~~ん♪

コメントありがとうございます。そして、お誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます_(._.)_

嬉しいです。

この時期にsuzukiさんと出会えたのも、きっと大切な必然だと思います。
お互いに、自分らしいコーチングを伝えていきましょうね♪
2006/07/13(木) 21:27:51 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
