リフレッシュコーチングであなただけの輝きを…☆
コーチで保育士です。社会人大学生として臨床心理学も学んでいました。自分の身体の感覚からメッセージを聴く「フォーカシング」や「NLP」を取り入れた「コーチング」であなただけの輝きを引出していきます。
スポンサーサイト
ポメ その後…
お騒がせしております…

ポメの家出ですが…

今朝、保健所に連絡をしました。

「ポメラニアンって、小型犬ですよね…?」と

担当して下さった方は、ポメラニアンのことをご存知ない様子…


おまけに、

「そのような犬の保護はありません!」とのこと…


「うわぁ~~~不安!」と思っていたのです。


でも…

「警察に保護されていることもあるので、警察にも連絡してみてください。」

「それから、都の保護センターにも…」


と、教えて頂きました。

電話を切って、すぐに警察に連絡しました。


「ポメラニアンですね!」

「特徴は…?」と、今度はテキパキとした対応でした。


「お!嬉しい!!」と感じながら

「白で、耳から背中にかけてオレンジです!」と答えていると…


「そのような犬のおとしものが、届いています」


「あ…その…犬がいます…」とのこと^^


犬って、警察だとおとしもの扱いなのですね^^


たまたま担当者の方が席を外していたので、


戻られてから、連絡を頂きました。


やっぱり特徴が一致しているらしく…


「確認に来てください」ということでした。


えぇ…


電話を切って、すぐに向かいましたよ♪



警察に到着しても、担当者の方が席を外していたので…


少々、待ちました。


そして、署内を抜けて裏へ…


ゲージの中に、うすら汚れたポメちゃんが…

えぇ!


いましたぁ~~~~


良かった♪


ワタシを見たときの反応が、他の方への反応と違ったらしく…

「そうですね♪」と…

飼い主であることを、認めてもらいました。



犬を、保護して下さった方が本当に心配して下さっていたらしく…

飼い主になってくれそうな方を探してくれたり…

獣医さんのトコロに「見たことないか?」と確認に行って下さったり…

本当に、アレコレと手を尽くして下さっていたようです。


びっくりしたのは…


本当にご近所で、保護されていたこと…

僅か100メートルほどの距離でした。



どうやら…


我が家から抜け出して…

ほんの10メートルほど冒険をしたら…

犬好きな方を見かけて、走り寄って行ったようです(爆)



誘拐されなくて良かったです。


さすがに、夕べは緊張して眠れなかったようで…


帰宅したら、リビングで ず~~~~~っと ウトウトしていました。


ポメちゃんの無断外泊は、無事に帰宅となりました。

ご心配してくださった方…


ありがとうございました。




続いておりますが、告知…


福岡・京都・鹿児島・東京と…


マインドマップをお伝えしてきました。


そして、いよいよ…


地元での開催となりました。



5月3日 池袋
5月24日 練馬
6月8日 練馬
6月29日 練馬  

6月15日には、鹿児島でも行います。 (場所の詳細は、お申し込み頂いた方にご連絡いたします)


●マインドマップ®基礎講座
思考のOS(オペレーティング・システム)としてのマインドマップ®基礎を身に付けていただく講座です。
マインドマップの創始者、トニー・ブザンから直接薫陶を受けたインストラクターが、
マインドマップの真髄、ブザンのDNAをお伝えします。


 時  間:10:00~17:00 (終了時間が、多少延長することがあります)
 受講料:36,750円(税込)
 講  師:トニーブザン公認 マインドマップインストラクター 矢嶋美由希



メッセージ欄に、参加日程をお書きの上 お申し込み下さい。


セミナーお申し込みフォーム


保育士の経験と…

臨床心理学を学んできた背景と…

コーチングスキルとで…

楽しい時間にしていきます。


是非とも一緒に楽しみましょう♪

セミナーお申し込みフォーム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポメちゃんご無事で何よりでした^^
その再会の様子が目に浮かびましたうるうる(TT)

マインドマップ基礎講座の
地元での開催もおめでとうございます☆
矢嶋さまのマインドマップ基礎講座は
わかりやすくて良かったです☆
お奨めです♪
2008/04/16(水) 23:40:37 | URL | たんたん #-[ 編集]
よかったね~
ポメちゃんの家出。はらはらしてました。よかったよかった。安心してマインドマップの講師に集中できるね。
2008/04/16(水) 23:43:22 | URL | 沢 啓 #-[ 編集]
一安心です。
たんたんさ~~ん♪

コメントありがとうございます。

京都では、本当にお世話になっております。
京都での講座のように、素晴しい時間にしたいと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。


沢さ~~~ん♪

「玄関をあけておいた癖に…」と、昨夜は
刺々しく扱われましたが…

今日は穏やかな息子たちです。

マインドマップの講座の準備にも、熱が入ります!
2008/04/16(水) 23:53:36 | URL | 美由希 #-[ 編集]
よかった~ 
よかった! 
2008/04/17(木) 00:11:43 | URL | うるうひさみ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
ひさみさ~~ん♪

ご心配をお掛けいたしました。

無事で何よりでした。

感謝です。
2008/04/17(木) 00:49:13 | URL | 美由希 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
