リフレッシュコーチングであなただけの輝きを…☆
コーチで保育士です。社会人大学生として臨床心理学も学んでいました。自分の身体の感覚からメッセージを聴く「フォーカシング」や「NLP」を取り入れた「コーチング」であなただけの輝きを引出していきます。
スポンサーサイト
浄化?解放?混乱?自由?
ここ数日…

何かに後押しされるように、家の中の片付けをしていました。

最初に片付けたのは…

下駄箱(爆)


下駄箱といっても、靴を入れている下駄箱ではなく…

その隣にあるロッカーのように使っている下駄箱


退職して、家の中には「保育士の名残」は処分したつもりでいましたが…


次々と出てきました^^;


正確には「保育士の名残」というよりも「自転車通勤の名残」ですが…


えっと…


ビニール袋ですよ^^


雨の日の自転車通勤の時に…


保育士特有の大きなバック ← 何故か、荷物が多いのが特徴らしい…  を…


ビニール袋に包んで、濡れないようにして…


チャリチャリと自転車を走らせるのです。


片付けていたら…

次々と、大きなビニール袋が出てきて…

笑ってしまいました^^


「玄関先で荷物を包む」ので…


下駄箱にストックしていたのでした^^


ちょっとショックだったのは…


お気に入りのレインコートが見当たらなかったこと!


他の場所を片付けているうちに出てくるかも~~~と、お気楽に考えて…


下駄箱の片付けは一区切りにしたのでした^^



それから…

寝室とリビングにあった書類の山を…

整理してみました^^



そういえば…クレジットカードの期限が切れるなぁ~~~と、思い出して…


郵送されてきていたはずの新しいカードを探したのですが…


見当たりません!


郵便物をまとめて置いておく場所を探しても…


仕事部屋を探しても…


貴重品をまとめておく場所を見ても…


無い!!!!


一晩、潜在意識にお願いして…


探してみたけど…


やっぱり無い!


じゃ…と、カードセンターに連絡をしたら…


やっぱり郵送されていて…


紛失の可能性???


「カードを止めて、再発行します」


「カード引き落としにしているモノは、連絡をしてください」と今後の処理を教えて頂いて…


はぁ~~~~情けない…と、スウィーツを食べて、気分転換をして…


ふと、テーブルの端を見たら…


あった~~~~~~更新されてきていたカード!



急いで電話をしたのですが…


「もう止めてしまったので、再発行までお待ち下さい」とのこと…(泣)


10日ほど、クレジットカードの無い生活になってしまいました^^;


スーパーでのお買い物もクレジットカードなのに…(涙)



そして…


その混乱のまま…


ちょっとした予感を胸に…


運転免許証を…


えぇ^^


確認です。


「更新は、いつだったっけなぁ??」


予感を感じながら…


平成…


えっと平成…


19年ウゲッ^^;


急いで、ネットで調べて…


ありました!


「失効して6ヶ月以内の方は…」


ん?


「ヤバイ!」


「6ヶ月以上過ぎている…」


更に調べる…



「6ヶ月以上3年以内の方は…」


…………


「手続きをした日が免許を取得した日となります???」


あれ?


「実技と学科が免除になるだけ???」


げ~~~


そうなんだ…


じゃ…


せっかく高校を卒業して取った「あの日」は…


幻のあの日なってしまうのねぇ…(ため息)



仕方が無いから住民票を取りに行って…


手続きの準備に備えましたよ^^



そして…


レインコートは、まだ見つからないまま…


クレジットカードと免許証の痛い想いが、ココに…


素敵に、混乱した区切りの日となりました^^



マインドマップのセミナー 3月22日に東京での開催です。

3月24日には、京都でも開催します^^


こんなずっこけ話は、出ないかも知れないけど…

楽しい1日になりますよ^^

ぜひ、いらして下さい♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーん免許証は残念だったね~

どんな気づきがありましたか?

なんてね~
2008/03/01(土) 01:19:37 | URL | 沢 啓 #-[ 編集]
じょ 浄化ですともぉ^^;

きょうは桃の節句v-22ですので
桃の缶詰や桃のフレーバーティーなど、
桃にちなんだものを召し上がって下さいね

更におこわなど、もち米を蒸したものや、餅粉を使ったデザートなど、
もち米が使われているものをどうぞ(^-^*)

もち米は聖なる氣を持つとされて、破邪によく使われるので
ひなまつりの日は、穢れを流す日
こういうものをしっかり召し上がると浄化にいいみたいですv-238


しかし 運転免許はびつくりですねv-12
2008/03/03(月) 13:01:57 | URL | ひなた #-[ 編集]
免許は…
沢さ~~~ん♪

コメントありがとうございます^^
免許は…
鮫洲に、行ってきました。

仮免は、貰えるのですよ!
知ってました??

なので…
ペーパーゴールド免許証の私は…
教習所で、仮免以降の教習を受けて…
実地の認可をしてもらい…

学科の試験を6ヶ月以内に合格しなければなりません(爆)

気付きとしては…
住所変更の手続きの大切さを確認できたことと…
ペーパードライバー解消の良い機会を貰ったことですかね^^


ひなたさ~~~~ん♪

コメントありがとうございます^^

あはは^^
浄化って、言って下さってありがとうございます♪

コメントを拝見して…
急いで、桃の缶詰を開けて食べています☆

日頃は、桜餅を食べたりするのですが…
今日は、「こしあん」のものが手に入らなかったので…
明日にでも、買ってきます^^

和菓子好きは、結構 破邪に良いのですね^^

嬉しいです♪
2008/03/03(月) 22:53:15 | URL | 美由希 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
