リフレッシュコーチングであなただけの輝きを…☆
コーチで保育士です。社会人大学生として臨床心理学も学んでいました。自分の身体の感覚からメッセージを聴く「フォーカシング」や「NLP」を取り入れた「コーチング」であなただけの輝きを引出していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何でかなぁ~~!???
我が家には、思春期の息子が2人います。

3歳違いなので…

こともあろうに、二人揃って思春期です。

口を開けば…

暴言の数々…

うるさ~~~~~~い(-_-;)

お母さんだって、いちいち言いたくないっっっ!!!!


と言い返したいけど…

それなりに…

何とか我慢している………つ・も・り………φ(..)メモメモ



ところが

最近、二人のうちの片方が…

そんな風に言ったら、お母さんだってかわいそうだろ~~^^;

と肩をもってくれるようになってきた♪

嬉しい(^_-)-☆

とても嬉しい(^^♪



しかし…

なぜか不思議なのは、

必ず、一人だけである…ということ(;_;


つまり…

兄が反抗していれば、弟が母に優しく…

弟が反抗していれば、兄が母に優しい


息子よ~~~

なぜ、一緒に優しくしてくれないのじゃ~~~~




とは言え…

母の立場に理解を示してくれるだけで、嬉しい☆


二人、産んでおいて良かった♪っと思う。

オイオイッ…こんなトコで、そんな感想で良いのか!???

しかも、保育士だろ~~~!???



おそらく…

あまりの反抗的な態度に…

それを冷静に見ている片方は、呆れてしまうのではないだろうか!??


そんな風に思うと…

我が家の反抗期は、もう直ぐ卒業~~~のハズ^^;


よく頑張ったなぁ~~~と自分を褒めてあげよう♪


反抗期

過ぎてしまえば、何でもないけど…

渦中にいると、やっぱシンドイ

こうやって、修行をしているんだろうな~~~




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちはまだまだ
有楽斎んところは小2なのでまだまだ先の話やね。まだ「抱っこ」とせがんでくるし。そのうち、反抗期に突入じゃろうな~。浅間山荘突入ってな感じかも?
自分はどうだったかなと考えてみると、反抗期過ぎたら親(特に母)には優しくなるのであとちょいじゃない?母に捧げるバラードってあるでしょ?あんな感じでいってみては?

待て! 待て、鉄也!おまえ。またタバコば黙ぁ~ってもって行きよろうが、ほんなこて、こん子はぁ。

母ちゃんが、このタバコ屋ば経営するため、あんた、どれだけ苦労しよるとかわからんとか、ほんなこつ。

血と汗(あしぇ)と泪で汚れた女の半生がま~だわからんとかっ!このアホ息子!ほんなこつ腹立つ!

行って来い、あんたどこへでも行って来なさい。母ちゃん、お前んごたぁ息子がおらんごとなっても、何も淋しぅなかよ。ばってん、言うとくがなあ、なまじ腰ば降ろして、休みたいとか、遊びたいとか、そげなこと絶対思たらつまらんぞ。死ぬ気で働いてみろ。テツヤ。人間働いて、働いて、働き抜いて、もう遊びたいとか、休みたいとか思うたら、一度でも思うたら・・・。そん時ゃ、鉄也・・・死ね。それが人間ぞ。それが男ぞ。おまえも故郷をすてて都へ出てゆく限りは、帰って来るときは輝く日本の星となって帰ってこい。行ってこい。行ってこい。

ご希望でしたら、次回生の博多弁バージョンでご披露致します。
2006/05/30(火) 09:09:24 | URL | 有楽斎 #-[ 編集]
わぁ~~~♪
有楽斎さ~~~ん♪

生の博多弁バージョン…聞きた~~~い☆
そんで、そのまま息子たちに聞かせてやりたい(笑)

じっくり読むと、良い歌詞ですよね♪
じゅわ~~と効いてくる感じ(^_^.)

自分も騒がしいほどに反抗したので、理解はできるつもりだけど…
毎日だからね~~~^^;

でも、元気な証拠だとも思うんですよ。
賑やかだから、楽しい♪
2006/05/30(火) 17:12:31 | URL | リフレッシュコーチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。